ひっそりと更新・・・

  1. ちょっと面白い?英語の本

「中学英語で言いたいことが24時間話せる」という英語の本が、とりあえずひととおり終えました。(パチパチパチ… ← 自分への拍手)

この本の特徴のひとつとして、一般的な英語の教科書には、あまり載らないようなフレーズが、ばんばん出ることでした。これって英語ではどう表現するの?かが、返って興味を湧かせてくれました。

続いて、同じシリーズである「3週間で英語が話せる魔法の英文法」を始めました。さて、こっちはどんなフレーズが出るのでしょうか?

・最近彼女は実業界の誰か大物と交際しているんです。
・誰か悪名高いやくざが、彼の背後で糸を引いているいるそうです。
・彼は誰か結婚している女性と交際しているそうです。
〜 同書の最初のレッスンより引用 〜

今回も、いっぱい楽しめそうです。