なんか気に入らないので、裏に移動

  1. 流行語大賞

今年も早いもので、もう残すこと1ヶ月になってしまいました。

さて、年末恒例の「流行語大賞」が今日決まったそうです。

今年1年の世相を反映した言葉を選ぶ「ユーキャン流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日、発表され、アテネ五輪金メダリストの北島康介選手の「チョー気持ちいい」が大賞に輝いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041201-00000917-jij-soci より引用〜

流行語大賞のエントリーされた言葉を見ますと、どれも今年を思い返すようなものばかり。そして、夏のオリンピックって、だいぶ昔のような感じがします。本当に時が経つのは、早いです。

流行語大賞のニュースを見て、我が家でも、「うちの流行語大賞」なるものをやってみました。

結果は、大賞は、子供の口癖でした。私が流行らせようとした口癖は、圏外でした。残念。(どんな口癖かは、秘密)