JUGEMが重過ぎる・・・。

  1. 引越しの救世主? リサイクルショップ

「要らないものはコメ兵へ売ろう!」(http://www.komehyo.co.jp/

のっけから名古屋圏の人しか知らないようなネタで始まって、どうもすみません・・・。

さて、引越しをすると、さまざまな「要らないもの」が出てきます。柄がちょっと気に入らなくて、食器棚の奥にしまってあったお皿とか、はたまた、リラックスできるかなーなんて、衝動買いしてしまったリクライニングの椅子とか。(このリクライニングの椅子は、座るところが少し小さくて、リラックスできなく、すぐに押入れ行きになりました・・・)

また、厄介なことに、今まで押入れなどの奥に封印してあったものが、引越しするときに、一気に表に出てくるんです。「うへー、こんなの要らない」ってものが山ほどに。

要らなければ、単純に捨てればいいのですが、根が「ケチ」な私は、なかなか捨てられない。このまま捨てたら「もったいないオバケ」が出てきそうな気がしちゃうんです。

そんなとき、知り合いに教わったのが「リサイクルショップに売っちゃう」という方法でした。

捨てちゃうのは何かもったいない。でも、誰かが再利用してくれるのならば、タダ同然で引き取ってくれても、心が休まるんですね。地球にやさしいことをしたなって気にもなりますし。

今は、廃棄するだけでも、いろいろうるさい時代ですよね。特に大物になると。そんなときは、リサイクルショップに売ってみるのはどうでしょうか? 廃棄できるし、お金になるし、もったいないオバケが出てこなくなるの一石三鳥ですよ。皆さん、お試しあれ。

※おまけ情報

リサイクルショップに物を売るときは、チェーン店より、個人店を狙ったほうが良いです。思わぬ高値が付いたりしますよ。