まだズボンが見つからない・・・

  1. ごあいさつまわり

昨日は新しい家からの出勤でした。同じ町内への引越しなので、地理は解っています。ですから迷いはしませんでしたが、気分が違いますね。引っ越したんだなって思いました。

社服のズボンは相変わらず見つかりません。仕方ないので新しいズボンをおろすことになりました。

さて、3連休の最終日に、新しい家の近所に「あいさつまわり」をしました。子供を連れて、3人でぐるりとまわりました。近所の人は、いいひとばかりでほっとしました。これからいいお付き合いができそうです。

続いて古いアパートでお世話になった家にあいさつに行きました。そして、アパートを出て行きますよとあいさつをしたとき、とても寂しくなりました。

でも、「出会いがあれば、別れもある」わけで、自分は新しい生活を頑張っていこうを改めて感じたのでした。