ネット開通! ブログ久しぶり!

  1. 引越ししたけど・・・。

3日ぶりにネットが使えるようになったぐまおです。引越しで、ばたばたしていて、パソコンのセットアップも出来ませんでした。「ブログを書くのも久しぶり」って感じがしますね。

引越しは、17日に、業者さんに「大きなもの」をメインに行いました。前日は、私が東京に出張だったので、ほとんど引越しの準備ができませんでしたので、17日の朝から、大慌てで荷造りをしました。

今までは、悠長に「いるもの」「いらないもの」なんて分けてダンボール詰めしていましたが、もう時間がありません。とにかく何でもかんでもダンボールにほいほい詰める結果になってしまいました。

途中から、妻のご両親が応援に来てくれて、一気にスピードアップ。なんとか業者がくる13時には間に合うことができました。

見積もりより、荷物って増えるものなんですね。当初、業者に見積り時には、2トントラック1台ぐらいの量でしたが、あれもこれも運んでもらおうということになり、結局2トントラックに入り切れなくなってしまいました。

そこで、業者さんに無理を言って、2往復してもらいました。本来ならば、割り増し料金だったのですが、引越し先が、前のアパートと同じ町内だったことや、かつ、引越し業者さんを知り合いを通してお願いしたこともあって、サービスしてくれました。ラッキー!です。

そんなこんなで、山のような荷物が、新居にどかっと運び込まれました。今度はこれを整頓する必要があるのです。見るだけで、ぐったりする量の荷物・・・。ああ、これを片付けるのか・・・。

妻のお母さんに、「これからが大変なんだから、かんばってよ」と言われました。新居で落ち着けるのはいつになるのやら。その日は、片付ける気力もでなかったので、明日から頑張ろうと心に決めたのでした。