3個から100個に増殖?

現在、引越し準備に追われているぐまおです。

新しい家に移るのはうれしいのですが、その前の引越しが、とても大変です。大変だって聞いていたけれど、こんなに大変だとは思いませんでした。

そこで感じたのが、とにかく物が多いんですよ。結婚して独身寮から新居へ引越ししたときなんかは、ダンボール3つか4つぐらい(中身はほとんどマンガ)と洋服入れ1個だったのに、いまは、ダンボール100個!になりそうな勢いです。よくこんなに増やしたなーって感じます。

いままでの「整理」をしなかった「つけ」でしょうか? 整理とは、必要なものと不必要なものを分別することなんですけれど、要は捨てることをしなかったから、こんなにモノが増えちゃったんですね。

そこで、「いるもの」「いらないもの」「どっちかわからないもの」という3つのダンボールを作って、そこにほいほい物を投げ入れていたのですが、本当に「いらないもの」って結構少ないんですね。そして「どっちかわからないもの」がすぐにいっぱいになってしまう・・・。これじゃ「整理」できない。

もうすぐタイムリミットが迫っております。最後は、ダンボールに、とにかく詰め込んで、そのまま持ってちゃうんだろうな。