今日は夜更かし隊

  1. お酒は飲んでも飲まれるな

昨日は職場の宴会があり、夜遅くまで、飲み歩いてしまいました。今朝、起きたら、二日酔いで気持ち悪くて、最悪な状態でした。頭がぐるぐるしているし、吐き気はするし・・・。
悲しいけれど、もう昔のように飲んじゃ駄目ですよね。でも、宴会の雰囲気って、ついつい飲んじゃったりしちゃいますよね。これから、忘年会などで、宴会が続くけれど、お酒はなるべく量を控えるように努力します。なるべくですが・・・。
と、思っていたのですが、今日も妻の友人宅に遊びに行ったときに、ついつい雰囲気に飲まれて、お酒を飲んでしまいました。今日は休肝日の予定だったのに・・・。「お酒は飲んでも飲まれるな」。判ってはいるのですが、なかなか実行できないのでした。

ps. 表のページもよろしくね。
   http://se-kuma.jugem.jp/